ご利用マニュアル
サービス編

ご入金について

入金とは

ご注文商品の代金をお支払いいただき、会員様にデポジット残高へ反映することです。

お支払い方法は、「銀行振込」または「PayPal」のどちらかをお選びいただけます。
お振込み先は、請求書の下部に明記しております。

手順

PayPal

  1. 「支払いと請求」に移動してください。
  2. 受取人のメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。
  3. 支払い金額を入力し、通貨を選択し、お客さまの受取人へのメッセージを追加し(任意)、[続行]をクリックします。
  4. 利用可能な場合は、支払いタイプを選択してください。
  5. 支払方法を選択し、[次へ]をクリックしてください。
  6. 支払い情報を確認し、[今すぐ支払う]をクリックします。
注意

アドレスをコピー&ペーストをするとエラーになる場合は、手入力でお試しください。
振込金額より、PayPal手数料(約4%+40円)が引かれるため、その分多めにお振込みください。

銀行

  1. インターネットバンキングでの支払い方法
  2. ログイン後、「振り込み」を選択
  3. 振込先の銀行名、支店名、口座番号、振込金額などの情報を入力
  4. 振込人の名義や電話番号に変更があるか確認される(自分以外の名義で振り込むことも可能)
  5. 振込内容の確認ページが表示される
  6. 内容の確認
  7. 振込用のパスワードを入力して実行
注意

操作方法は、ご利用の金融機関により異なるため
ご利用の金融機関のマニュアルをご確認ください。

会計時間について

会計時間は、1日2回確認しています。

  1. 午前10時頃
  2. 午後3時頃

会計担当にて確認が出来次第、受注システムのデポジット残高へ反映を行っています。
受注システムにご登録いただいているメールアドレス宛に入金完了のメールをお送りしています。
メールが届きましたら、入出金履歴にてご確認ください。

注意

午後3時以降のご入金は翌営業日に確認を行います。
休業日:土日祝・夏季休業・年末年始を除く

振込先情報

銀行

金融機関名 : 福岡銀行
支店名 : 博多駅前支店
支店番号: 231
口座番号 : 普通 3478861
口座名 : カ)コウリュウ

PayPal

kouryupayment@yiwu-mart.jp

注意

銀行・PayPalの振込手数料は会員様ご負担となります。
振込手数料を引いた金額がデポジット残高へ入金となります。

月額会費について

月額会費とは

イーウーマートのサービスを利用するために1か月に1回請求を行っている利用料金のことです。
イーウーマートでは、PayPalの定期支払機能を利用しています。

PayPalアカウントの開設

登録をする前に、PAYPALアカウントが必要です。
アカウントをお持ちでない方は、事前にアカウントの開設をお願いいたします。

注意

PayPalアカウントを開設しなくても、定期購読は可能です。

ただし、弊社以外でも利用できる便利な決済サイトのためアカウントを開設しておくと便利かと思います。

定期購読の手順

定期購読の方法が2つあります。

  • サブスクリプション登録
  • デビットカードまたはクレジットカード(銀行決済)

サブスクリプション登録

  1. 有料会員利用規約に「同意」のチェック



  2. 「お支払いに進む」ボタンをクリック



  3. 「サブスクリプション登録」ボタンをクリック



  4. ログイン画面が表示されるため、「アドレスまたは携帯電話番号」「パスワード」を入力



  5. 「ログイン」ボタンをクリック



  6. 配送先・支払い方法を確認後、「同意して定期購読」をクリック
    *ログイン後、本人確認をするために
    「登録カードNo.の確認」または「SMS番号認証」どちらかを行わなければいけない場合があります。




  7. 以上で、定期購読が完了

デビットカードまたはクレジットカード

  1. 有料会員利用規約に「同意」のチェック



  2. 「お支払いに進む」ボタンをクリック



  3. 「デビットカードまたはクレジットカード」ボタンをクリック



  4. PayPalゲストサブスクリプション画面が表示されるため、「銀行」または「カード」のどちらかのタブを選択
銀行を選択した場合
  1. 配送先住所・連絡先住所を入力



  2. PayPalのアカウントを任意で作成することができる
    作成される方:「はい。PayPalアカウントを作成します。」をクリック
    作成しない方:「いいえ。今はアカウントを開設しません。」をクリック


  3. 「同意して定期購入」をクリック



  4. 以上で、銀行での定期購読が完了
カードを選択した場合
  1. カード情報・請求先情報を入力



  2. 配送先を入力



  3. PayPalのアカウントを任意で作成することができる
    作成される方:「はい。PayPalアカウントを作成します。」をクリック
    作成しない方:「いいえ。今はアカウントを開設しません。」をクリック


  4. 「同意して定期購入」をクリック



  5. 以上で、カードでの定期購読が完了
注意

イーウーマートご紹介者がいる会員様は、ご登録窓口が異なります。
ご紹介者様より紹介いただく登録窓口(URL)よりご登録をお願いします。

再登録の方は【再登録用】の窓口よりご登録をお願いします。

引き落とし日の確認手順

  1. PayPalにログインします。
  2. 画面右上の歯車のアイコン(個人設定)をクリックします。
  3. 「支払い」を選択します。
  4. 「自動支払い」で「自動支払いを管理する」をクリックします。
  5. 確認したい定期購読をクリックします。
  6. 定期支払いの詳細ページが表示されます。
    請求の詳細欄より、次回支払い予定日を確認することが可能です。
注意

引き落とし日の確認は、会員様毎で異なるためご自身にて確認をお願いします。

定期購読の請求サイクルについて

会員様が最初に決済をした日を起算日として、PayPalは毎月同日に同額の定期購読を行います。
例えば、会員様が11月15日に決済を行った場合、翌月12月以降も15日に決済処理がなされます。

初回新規登録の場合

11月15日・・・定期購読を行った
無料期間のため1カ月無料
12月15日・・・初回引き落とし日
1月15日・・・二回目引き落とし日

再登録の場合

11月15日・・・再登録の定期購読を行った、即引き落とし
12月15日・・・引き落とし日
1月15日・・・引き落とし日

注意

PayPal側の都合上、稀に毎月同日に引き落としされず、前後で引き落としになることがあります。

定期購読の領収書発行について

PayPalの定期支払機能を利用しているため、弊社より領収書等の発行は行っていません。
PayPalから領収書を発行するには、3パターンございますのでお試しください。

  1. PayPalの管理画面の取引履歴から発行が可能
    PayPal公式HP>領収書の発行および支払い履歴の確認方法(個人)ページはこちら
  2. PayPal発行の受領書メールが領収書として利用可能
  3. クレジットカード会社発行の利用明細書が領収書として利用可能

配送方法について

配送方法とは

イーウーマートでは、航空便・船便のどちらかを利用し日本へ向けて貨物を配送することができます。
段ボールサイズ・重量・商品種類によって、配送方法を選ぶことができます。

早見表

配送種類納期最低量最低価格
航空便
通常配送サービス約3~5日1kg~96元~
特殊配送サービス約10~12日1kg~195元~
EMS約3~5日1kg~114元~
船便
通常便15~25日201kg~9元/kg~
速達便7~12日101kg~10元/kg~

航空便

イーウーマートが取り扱っている航空便の配送種類は3種類です。

  • 通常配送サービス
  • 特殊配送サービス
  • EMS

通常配送サービス

最低1㎏~301㎏以上まで対応しています。
空輸規制品に該当しない商品を航空便で配送することができます。

特殊配送サービス

最低1㎏~101㎏以上まで対応しています。
空輸規制品に該当する以下商品を特殊ルートを使い配送することができます。

  • 電池
  • 磁石
  • ソーラー
  • ハサミ(先端が鋭利ではないもの)

EMS/国際スピード郵便

最低1㎏~最大30㎏まで対応しています。

EMSは、万国郵便連合に加盟している世界各国の郵政公社などの
公的配送会社が行っている国際配送サービスです。
一番の魅力は配送スピードになるため、1日でも早く手元に商品を届けたい場合はEMSを使い配送することができます。


航空便について配送料金や納期・注意事項を確認するページはこちら

船便

イーウーマートが取り扱っている船便の配送種類は2種類です。

  • 通常便
  • 速達便

通常便

最低201kg~2001kg以上まで対応しています。
日にちをかけ配送するため、納期までゆっくりですが費用は最安値です。

速達便

最低101kg~1001kg以上まで対応しています。
通常便に比べると納期は早いですが、費用がやや高めなので
航空便より安く・納期はゆっくりでも問題ない

船便の利用に際し

船会社に以下の情報の提出が必要です。

  • 法人の方は、法人番号
  • 社名
  • 輸入者名
  • 有効なアドレス

船会社は、通関会社の役割を担っているので、関税の立て替えを行います。
輸入者の元へ立て替えの請求書がメールにて届くようなっており
関税を支払わないと貨物は配送されないため、速やかに支払いを行ってください。

船便について配送料金や納期・注意事項を確認するページはこちら

ご返金について

返金とは

デポジット残高にある残金をご指定の金融機関に返金することです。

返金条件

ご返金には、3つの条件を設けております。

  1. 会員ランクがノーマル会員になっていること
  2. 全ての注文シートのステータスが「配送済み(精算済み)」なっていること
  3. 関税等諸経費が支払い済みになっていること

必要情報

ご返金の際、返金先の振込口座情報が必要となります。
以下情報を、中国側担当者へご提示ください。

  • 銀行名
  • 支店名
  • 口座種別
  • 口座番号
  • 口座名義(半角カナ)
注意
  • 口座情報は絶対にお間違いがないように、お願いいたします。
  • 振込手数料は、会員様ご負担とさせていただいています。

返金されるタイミング

ご返金のお手続きは、、毎週火曜日に返金対応を行っておりますが
条件②~③の確認を行うために約1週間ほどかかり、翌週もしくは翌々週となります。

記事URLをコピーしました