入会・退会について
- 会員登録後は何をすればいいですか?
-
システム登録後は弊社で登録手続きを行う必要がある為、登録から翌日~数営業日のお時間を頂いております。
登録手続き後、会員様専用のチャットワークグループを作成する為に
コンタクト申請と、申請を行った旨のメールをお送りいたします。
チャットワークの承認が確認出来次第、会員様専用のチャットワークグループを作成します。
ご注文に関するご質問等は会員様専用チャットワークグループまでお願いいたしします。
メールが届かない場合は以下のご確認をお願いいたします。
・仮登録メール、チャットワークのコンタクト申請メールがメールソフトの迷惑フォルダに受信されてないか
・登録時のメールアドレスと違うメールアドレスを確認していないか。
それでもメールが届いていない場合は、こちらからお問い合わせください。
- コースは「VIP会員」のみですか?
-
はい、VIP会員のみです。
イーウーマートでは会員ランクで区別しており、会員ランクは「ノーマル会員」と「VIP会員」の2種類ございます。
ノーマル会員
会員登録を済ませた状態の会員ランクを指します。
無料ZOOM面談と受注システムの閲覧が可能です。
※会員登録は無料です
※会員ランクが「ノーマル」の状態では仕入れはできません
VIP会員
会員登録・PayPalでの定期購読の登録を済ませた状態の会員ランクを指します。
イーウーマートの全てのサービスがご利用可能です。
※PayPalでの定期購読は初回登録時に限り、1ヶ月無料です
- 新規登録する際、「電話番号が一致しない」とメッセージが出て登録ができません
-
電話番号の入力につきましては、ハイフンあり、半角数字でご入力ください。
例)090-1234-5678
- パスワードを忘れて受注システムにログインできません。どうしたらいいですか?
-
システムログイン画面の「パスワードを忘れた場合」より、仮パスワードの発行をお願い致します。
メールアドレスがご不明の場合は、チャットワークグループもしくはお問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。
- メールアドレス、パスワード、配送先情報の変更・修正は可能ですか?
-
登録情報の変更は可能でございます。
受注システムにログイン後、「マイページ」をクリックします。
「パスワード変更」が表示されますので、そちらにてご変更ください。
- 未精算の注文シートが残ったままVIP会員を解約しても大丈夫ですか?
-
解約は可能ですが、VIP会員キャンセル後に精算を行いますと、注文シート1枚につき手数料10%(最低3,000円)が発生いたします。
そのため、注文シートの精算がすべて終了してからVIP会員を解約されることをおすすめいたします。
- VIP会員の解約をしたいのですがどうすればいいですか?
-
VIP会員のお支払いはPAYPALの定期購読のシステムを利用しています。
PAYPALにログイン後、定期購読の解除を行っていただくことで解約となります。
※お手続きは会員様ご自身で行って頂いております。毎営業日に定期購読の解除の確認を行っております。
確認が出来次第、システムの会員ランクを変更いたしております。詳しくはこちらをご確認ください。
商品について
- Amazonとタオバオ等の商品が同じかどうかの確認はできますか?また、結果について保証してくれますか?
-
Amazonの商品ページとタオバオの商品が同じであるかは判断いたしかねます。
また、Amazonやタオバオに掲載されている写真と、違う商品が届く場合がございます。
間違いなどを防ぐ為にも、仕入れたい商品の特徴・詳細を、注文シートの備考欄へご入力ください。
入力が無い場合は、基本的に色と数量のチェックのみとなります。
- 医療器具を輸入したいのですができますか?
-
中国側からの輸入は可能ですが、日本側で提出しなければならない書類がございます。
詳しくは下記の通関会社までお問い合わせ下さい。通関会社:06-4706-1505
- 商品の権利関係等は確認していただけますか?
-
法律にかかわる問題の為、権利関係につきましては会員様ご自身にてご確認をお願いいたします。
- 禁輸品にはどのようなものが該当しますか?
-
禁輸品は、偽物、電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)化粧品、液体、粉末、刃物類等が該当します。
電池、磁石、食品(コップ等口にあたるものも該当)、化粧品、砂等は
別の配送方法や、もしくは日本にて許可等を取ることで輸入可能でございます。ただし化粧品等の日本側許可が厳しいものは、それなりのコストが発生いたしますのでご注意ください。
※輸入禁止商品はこちらをご確認下さい。
- 商品詳細のお問い合わせはどこでできますか?
-
まずは注文シートの作成をお願いいたします。
理由としましては、中国のセラー(ショップ・工場)は購入ステップを行わないと
日本と違って対応が遅くなるからです。
(購入前提のお問い合わせ以外は後回しにされます。)注文シートの要望欄に確認事項を記載していただくと、スムーズにお取引が可能になります。
流れとしては購入状況を確認後、セラーからの返答をチャットワークでご返答いたします。なお条件に合わないものは、キャンセルできますのでご安心ください。
- アリババやタオバオで注文した商品と異なる商品が届くことはありますか?
-
商品を生産している工場の仕様により、色・デザインなどが急に変更になる場合がございます。
アリババ・タオバオの商品ページの写真が更新されていない場合がございますので、ご注意ください。
上記の場合、返品対応が出来かねる場合もございます。
- 値引き交渉はしてもらえますか?
-
値引き交渉につきましては、交渉可能かどうかまた成功するかは、お店やお客様の注文量次第によります。
その為、交渉が成立するかは確約致しかねます。
注文について
- 注文開始から注文終了までのやり取りの方法を教えてください
-
基本的にはチャットワークを使用いたします。
チャットワークグループにて中国担当者と打ち合わせを行っていただきます。商品に対する質問や不明な点等ございましたら、チャットワークグループにてお問い合わせください。
- 発注の前に予め見積もりを行っていただけますか?
-
注文シートに購入したい商品の個数・単価を入力いただくと概算金額が自動算出いたします。
- 月間の注文量の上限はありますか?
-
現在は制限を設けておりません。
ただし、注文シートが50行となっていますので、50行を超える場合には別の注文シートからご注文ください。
- テスト注文で少量ずつ注文したいのですが大丈夫ですか?
-
注文については基本1点からご購入いただけますが、ショップにより1点からご購入頂けない場合もございますのであらかじめご了承ください。
- 小ロットからでも注文できますか?
-
アリババ・タオバオのショップの商品にもよりますが、まずはご希望商品・希望ロットを注文シートへご入力ください。
- サンプルを依頼したいです。
-
サンプル品を購入希望の場合は、チャットワークグループまでお問い合わせ下さい。
- 注文品に対し、品切れということもありますか?
-
アリババやタオバオ上で在庫表示されている場合でも、実際には在庫が無い場合がございます。
弊社ではお客様からのご入金を確認次第、購入担当者が速やかにセラーに在庫確認をいたしております。在庫がない場合は、チャットワークにてご連絡させていただきます。
- 確定後の注文シートに商品を追加することはできますか?
-
基本的には、注文確定後の商品追加の対応は行っておりません。
ですが、追加商品が、3行以下の場合は、対応させて頂きます。
3行以上の場合は、新しい注文シートでのご注文をお願いします。
追加をご希望の場合は、グループチャット内の中国側担当者へお申し付けください。
注文確定を解除し、編集できるように手配させて頂きます。
- 注文した商品の買い付けが開始されているか確認できますか?
-
システムにログインし、注文一覧をご確認ください。
商品買い付けを行い、商品がイーウー事務所に到着待ちの場合は
注文一覧のステータスが「注文確定」から「入荷待ち」になります。時間が経ってもステータスが「入荷待ち」に変更されない場合は
残高がマイナスのため買付けが出来ない状態となります。残高がマイナスの際は、会計担当からチャットワークグループへご連絡致しますのでご入金お願いいたします。
残高がプラスなのにステータスが「入荷待ち」になっていない・ステータスが「手配中」の場合は
チャットワークグループにてお問い合わせください。詳しくはこちらをご確認ください。
- 注文状況や配送状況はどこで確認できますか?
-
基本的には注文から4日(土日祝除く)経った段階で、商品の到着状況を更新いたします。
その時に届いていない商品は配送状況を確認し、配送されていないものはキャンセル
届いても色等が異なったり、外観からみて問題がある場合は返品返金処理となります。ステータスは商品を手配をすると「入荷待ち」になり
注文シート内の商品が中国事務所に到着すると「入荷済み」に変わります。到着後は数や色等の確認後、問題がない商品は配送いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
- 注文シートを作成する際のCSVファイルはどこからダウンロードできますか?
-
CSVファイルはご注文シート内からダウンロード可能となっております。
なお、注文シート内よりダウンロードすると文字化けが発生する場合がございます。
その際はグループチャットにてお問い合わせいただければ、CSVファイルをお送りいたします。ブロックタイプ注文シート のマニュアルまたは、
リストタイプ注文シート のマニュアルをご覧ください。
- 注文シート内のCSVファイルをダウンロードすると、文字化けするので解決方法を教えてください。
-
ブロックタイプ注文シート のマニュアルまたは、
リストタイプ注文シート のマニュアルをご覧ください。解決できない場合は、グループチャットにてお問い合わせください。CSVファイルをお送りいたします。
- 注文シートにて商品URLを入力すると「no image」と表示されます。
-
アリババ等の商品ページで商品画像をクリックした際、URL末尾に”spm=(数字の文字列)~”が追加されることがございます。
その場合、商品画像を正常に読み込めず「NO IMAGE」と表示されることがございます。
「NO IMAGE」の状態ですと、注文確定ができない仕様となっております。【改善方法】
◆URLの確認
商品ページではクリック等をせず、ページを開いた状態のURL(https://~html)を入力するようにしてください。◆手動でアップロード
アリババやタオバオ側の仕様等により、受注システムにURLの入力後画像が取得・反映されない場合がございます。
その場合は、一度画像をPC等に保存し、緑の画像ボタンをクリックして手動アップロードをお願いいたします。また、システムはFirefoxでのご利用を推奨いたしております。
- 注文シートを確定しようとすると「ERROR 200」が表示されます。
-
ERROR 200が表示される場合は以下をお試しください。
①PCの再起動や更新。
②システムはFirefoxでのご利用を推奨いたしております。また、システムに長時間ログインをしている場合、ERROR 200が発生する場合がございます。
その際は、再度ログインをお願いいたします。
- 1商品に対して、仕入れ先の候補URLは最大何個までですか?
-
アリババ等のサイトから希望商品を提示する際
1商品のご希望商品に対し「候補URLの提示」は最大「3つまで」とさせて頂いています。
※注文シート・チャットワーク内での提示すべてを含みます最大3つまでと決めさせて頂いている理由として
商品が無い(販売中止・売り切れ)などの場合は
候補の商品URLを提示していただきますが、
非常に多くの候補URLをご提示頂く場合がございます。セラーへのお問い合わせは時間がかかり、
お日にちをいただくこともございます。そのため、少しでも円滑にサービスを回すため、
候補URLの数を制限させて頂いております。
- 注文シートを入力する際の注意点はありますか?
-
中国側で買付けを行う際に購入ミスが起きないよう、注文時の注意点は下記の通りとなります。
◆商品は色、サイズごとに分けてご注文下さい。
(注文例)
A商品 ピンク・黄色 10個ずつ注文1行目 A商品 ピンク 10個
2行目 A商品 黄色 10個
◆要望欄に「細かい検品内容」や「ご希望商品の特徴」「セラーへの事前の確認事項」をご記入ください。
お支払いについて
- 注文後の支払い方法を教えてください。
-
お支払方法は、銀行振込もしくはPAYPALとなります。
PAYPALはクレジットカードが使用できるため、注文回転を速くすることが可能です。システムにて注文確定後、デポジット請求書が作成されますので、残高履歴を確認後、残高が0円以上になるようにお振込みください。
残高が0円以上にならないと、買付がスタートできませんのでご注意ください。以下が振込先となります。
なお振込先はデポジット請求書下部にも記載しております。【銀行口座振込先】
金融機関名 : 福岡銀行
支店名 : 博多駅前支店
支店番号: 231
口座番号 : 普通 3394811
口座名 : コウヨウボウエキ(カ【PAYPALメールアドレス】
payment@yiwu-mart.jp※PAYPAL支払いの際、アドレスをコピー&ペーストをするとエラーになる場合は、
手入力をお願いいたします。
※PAYPAL支払いは手数料が4%+40円程発生いたしますのでご注意ください。
- 商品代金の支払いの際、多めに入金しても大丈夫ですか?
-
デポジット制となりますので、多めにご入金いただいても問題ございません。
余った残高は次回ご注文時にご利用いただけます。
- 入金確認はいつできますか?
-
ご入金に関しては、毎営業日に会計担当が午前10時頃・午後3時頃の2回、入金確認を行っております。
※休業日:土/日/祝を除く
ご入金の確認が出来次第、ご登録メールアドレス宛に入金お知らせメールを配信いたします。※デポジット残高は、システムログイン後「残高>残高履歴」にて確認可能でございます。
ご入金後からしばらく経っても残高に反映がされていなければ、お手数おかけいたしますがチャットワークグループにてお知らせください。
※システム名と振込名義が異なる場合は、スムーズに入金作業が出来かねますので事前にチャットワークグループまでお知らせください。
- Wechat payで支払いはできますか?
-
大変申し訳ございませんが、現在「WeChat Pay」でのお支払いは対応いたしておりません。
- 人民元で支払いはできますか?
-
大変申し訳ございませんが、現在「人民元」でのお支払いは対応いたしておりません。
- クレジットカードで支払いはできますか?
-
クレジットカードにつきましては、PAYPALの決済サービスをご利用いただくことで、お支払い可能でございます。
※PAYPALをご利用いただくには、PAYPALアカウントが必要になります。
登録はこちらから
- PayPalアカウントはビジネスアカウントでも大丈夫ですか?
-
はい、ビジネスアカウントでもご利用いただけます。
- 支払い手数料込みで請求書を作成していただけますか?
-
大変申し訳ございませんがシステムの都合上、別途手数料込みのデポジット請求書は発行いたしかねます。
検品について
- 検品・梱包費用はいくらになりますか?
-
梱包費用はサービス料金に含まれております。
なお、特別検品は別途費用が発生致します。詳しくはこちらをご覧ください。
- 届いた商品の色味のイメージが違うので交換・返金はできますか?
-
商品写真は加工されている場合がありますので、少し色味が異なる場合もございます。
交換・返金対応は致しかねますので、あらかじめご了承下さい。
- 電気系の検品もできますか?
-
複雑ではなく、電池を入れて確認や電源に挿して確認は可能でございます。
別途機械等が必要な場合は、原則会員様にてご用意していただく必要がございます。注文時に「注文シート」内の「要望欄」にて検品事項を記載してください。
なお、特に指示がない場合は外観検査のみとなります。到着後の汚れや故障等によるクレームは一切受け付けませんので、予めご了承下さい。
- 日本の支社で検品していただくことはできますか?
-
大変申し訳ございませんが、日本支社では検品業務を行っておりません。
全て中国事務所にて行っております。
- 検品はどこまで対応できますか?
-
通常は「外観検査」となります。
外観検査はイーウー事務所に商品が到着後、パッケージ等を開けずに数・色を確認いたします。
全商品の検品・パッケージ等を開けての検品をご希望の場合は、特別検品をお選びください。
検品要望がある場合は、特別検品となります。注文シート作成時の要望欄に検査項目をご記入ください。
商品到着後、その情報に基づいて検査行います。またより細かな検査の場合は、検査作業書を作成していただきチャットワークにて担当者にお渡しください。
※別途手数料が発生する場合がございます。詳しくは、こちらをご確認ください。
- 色違いやサイズ違いが届くことはありますか?
-
イーウーマートでは通常「外観検査」を行います。
これは色違いやサイズ違いに関して、外観から確認をいたします。
細かな検品をご希望の方は特別検品オプションもご用意いたしております。【特別検品をご選択の方】
・アパレル特別検品(バッグ、財布等も適用):80 円/個(税抜き)
・アパレル以外特別検品:80 円/個(税抜き)※検品中に不良品があった場合は、チャットワークにてお知らせし、返品交換などの対応を行います。
※商品により返品交換が出来ない場合があります。
※返品不可の場合は、原則注文者にお送りいたします。【注意点】
商品を生産している工場の仕様により、色・デザインなど急に変更になる場合があります。
アリババ・タオバオの商品ページの写真が変更されていないこともありますのでご認識お願い致します。このような場合に関しては、返品対応が致しかねる場合もございますのでご了承ください。
- アパレルの検品もできますか?
-
アパレル特別検品オプションをご利用ください。
<アパレル特別検品、バック、財布等も適用>
①袋を開けて、色、サイズ確認(デザインは画像でわかる程度で、url を開く)
②ほつれ(1cm以上のもの)→カットいたします
③汚れ・シミ
④破け(1cm 以上)
⑤再度元のパッケージ袋等にもどします。新しいOPP袋は含まれていません。※破け、汚れ・シミは返品(返品不可のときには→返品箇所を指定、原則注文者(指定があれば配送先)に送ります)
なお、特に指示がない場合には外観検査のみとなります。外観検査の場合、到着後の汚れ等によるクレームは一切受け付けませんので予めご了承下さい。
詳しくは、こちらのこちらをご覧ください。
配送について
- 送料はどのように計算されますか?
-
送料は、中国国内送料と国際送料の2種類が発生いたします。
【国内送料】
概算時は、1行ごとに20元で計算させていただきます。
精算時に実費で計算致します。
ショップの場所により異なりますが、大体10~50元ほどになります。【国際送料】
概算時は、
1-20個 1個あたり336円
21個以上500個まで 1個あたり224円
501個以上 1個あたり60円で一行ごとに暫定的に計算しています。
精算時に実費で計算致します。
- 商品の保険は送料に含まれていますか?
-
保険は国際送料に含まれておりません。
中国の配送業者と日本の配送業者が異なるため、中国より商品を発送し、日本へ到着するまでの保険は弊社では加入しておりません。通関会社から到着までの保険は佐川急便にて任意加入可能でございます。
こちらは日本の配送業者が基本的に佐川急便のため、佐川急便の保険加入となります。加入のお手続きに関しては、会員様より直接通関会社に保険加入のご連絡を行っていただく必要がございます。
通関会社(依頼主)より加入の連絡が必要であり、会員様(受取人)での加入は不可の為、通関会社への連絡が必要となります。
- 港まで商品を取りに行くことで、送料を節約することは可能ですか?
-
大変申し訳ございませんが、港での受け渡しは行っておりません。
- 注文から何日で送られますか?
-
注文から5日(土日祝除く)経った段階、もしくは箱がいっぱい(50×50×40cm)になりましたらその都度配送いたします。
- 商品購入後、何日ほどで中国事務所に届きますか?
-
事務所から場所が近ければ、通常1~2日程で到着いたします。
その他の場所は通常3~4日程かかります。
- 注文してから指定住所までは何日ぐらいで届きますか?
-
約7日~10日程でお届けとなっております。
中国の情勢や天候により、変動する場合がございますのでご注意下さい。
- 「原則7日」と「まとめて配送」の違いはなんですか?
-
《原則7日》
ご注文いただいた商品が届き次第、順次配送いたします。《まとめて配送》
注文シート内の商品がすべて届きましたら、配送いたします。《違い》
「まとめて配送」は「原則7日」より国際送料は安いですが、時間がかかります。※まとめて配送のご注意事項※
商品の保管期間を最長2週間とさせていただきます。まとめて配送ご希望であっても下記のような場合は、
2週間経過前に届いた商品から順次配送いたしますので、ご了承ください。◆ご注文商品の数量が多く、分納希望
◆異なる注文番号のまとめて配送
◆次回のご注文とまとめて配送
- 「まとめて配送」の注意点を教えてください。
-
商品の保管期間を最長2週間とさせていただきます。
まとめて配送ご希望であっても下記のような場合は、
2週間経過前に届いた商品から順次配送いたしますので、ご了承ください。◆ご注文商品の数量が多く、分納希望
◆異なる注文番号のまとめて配送
◆次回のご注文とまとめて配送
- 配送の手段は通常どのようになりますか?
-
通常はZCEエクスプレスの航空便をご用意しております。
こちら1kgの配送だと96元/kg、101kg以上だと21元/㎏となっており、大変お得でございます。
また、ご指定があれば船便も対応いたします。
配送先の指定は可能でございます。
イーウーマートでは、お客様ご指定の住所にお届けいたします。
- イーウーマートで個別配送は可能ですか?
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大変申し訳ございませんが、イーウーマートでは対応しておりません。
無在庫専用サービスの杭州マートにて個別配送可能でございます。杭州マートサイトはこちら。
- FBAではなく、オープンロジに配送可能ですか?
-
はい、オープンロジへの配送も可能でございます。
オープンロジへの配送をご希望の場合は、チャットワークグループまでご連絡ください。
- 電池の輸入は可能ですか?
-
電池は現在非常にチェックが厳しい為、原則お送りが出来ません。
電池の輸入をご希望の場合は、特別ルートでの配送となります。特別ルートは、通常のVIPイーウーマート物流の約2倍の料金になります。
もしくは船便でのご対応となりますのでご了承ください。
- 磁石の輸入は可能ですか?
-
磁石は禁輸品となり、原則お送りが出来ません。
ただし量によっては通常便で配送が可能でございます。
大量の場合は、特別ルートでの配送となります。特別ルートは、通常のVIPイーウーマート物流の約2倍の料金になります。
もしくは船便でのご対応となりますのでご了承ください。
- 食器類や食品の輸入は可能ですか?
-
食品関係は原則お送りが出来ません。(コップ等の直接口に触れるものも該当いたします。)
中国側でも日本側でもチェックが厳しい為、まずは日本側の許可が必要かどうかを税関まで直接ご確認下さい。
- 大型商品の輸入は可能ですか?
-
大型商品の輸入も可能でございます。
なお、配送方法は船便でのご対応となります。また、フォークリフトを会員様にて手配していただく必要がございます。
- 梱包袋の色は透明ですか?また、袋の種類を選択できますか?
-
通常は届いた袋を再利用いたします。
指定がある場合は、チャットワークグループにてお問い合わせ下さい。
- 配送時の段ボールのサイズを教えてください。
-
重い商品は【45㎝×40㎝×35㎝】もしくは【40㎝×30㎝×30㎝】のダンボールを使用しています。
かさばる商品は【60㎝×50㎝×40㎝】もしくは【65㎝×50㎝×45㎝】のダンボールを使用しています。場合のよって上記のサイズとは異なる場合ダンボールもございます。
ご注意ください。
- FBA直送時のダンボールサイズを教えてください。
-
通常の商品は【55㎝×45㎝×40㎝】のダンボールを使用しています。
重い商品は【45㎝×40㎝×35㎝】のダンボールを使用しています。場合のよって上記のサイズとは異なる場合ダンボールもございます。
ご注意ください。
関税について
- 通関対策は行っていますか?
-
通関対策等は行っておりません。
あらかじめご了承下さい。
- 関税について教えてください。
-
関税につきましては、弊社ではお答えいたしかねます。
お手数ですが、税関まで直接お問い合わせください。税関サイトはこちら。
- 関税の支払い方法について教えてください。
-
関税は通関会社からのご請求となります。
お支払方法は、通常商品到着時に代引きでお支払いとなります。
- FBA直送の際の関税の支払いタイミングを教えてください。
-
FBA直送の場合は、通関会社からお客様へお支払いに関する連絡が入ります。
通関会社が支払い確認後、Amazonへ配送される流れとなります。関税が未払いですと、Amazon側が受け取り拒否をしますのでご注意ください。
サービスについて
- 利用するにあたりどのような費用が発生しますか?
-
ご注文時は商品代金・国内国際送料・オプション費用が発生いたします。
その他、月額会費21,670円(税込)が発生いたします。
- 代行手数料はいくらですか?
-
イーウーマートは代行手数料0円でご利用いただけます。
- 月額制以外のコースはありますか?
-
大変申し訳ございませんが、現在月額会員のコースのみとなっております。
- 為替レートはどうなりますか?
-
注文受付日のTTSレート+1.0円とします。
為替レートの詳細は、システムからデポジットご請求書をご確認ください。
- 質問はどこでできますか?
-
会員様はシステム登録時に、会員様専用のチャットワークグループを作成いたしております。
商品に関するご質問等はチャットワークグループ内にてご質問ください。
- 洗濯タグの製作や取り付けのサービスは行っていますか?
-
洗濯タグの作成や取り付けは可能でございます。
詳しくは、こちらの料金表をご覧ください。
- 写真撮影サービスはどのように撮影しますか?
-
グループチャットにて撮りたいイメージや要望などをお聞きし、打合せを行います。
なおイメージ画像をご用意いただくことで、よりスムーズに打合せが可能になります。
- 転送業務は行っていますか?
-
現在、転送のみのご依頼は受け付けておりません。
- 中国以外の国から輸入はできますか?
-
大変申し訳ございませんが、中国からの輸入のみとなります。
- PSEマークの取得代行は可能ですか?
-
PSE等の取得や許可申請については、会員様にて行っていただく必要がございます。
- 営業時間と休業日を教えてください。
-
営業時間と休業日は以下の通りとなります。
【営業時間】
日本側 平日 9:00~18:00
中国側 平日10:00~18:30【休業日】
土日祝・GW・お盆・年末年始等詳しくは、こちらの営業日カレンダーをご確認ください。
システムについて
- システムメニューについて教えてください。
-
こちらのマニュアルをご確認下さい。
- 配送先の設定について教えてください。
-
こちらのマニュアルをご確認下さい。
- どうやって注文すればいいですか?
-
ブロックタイプ注文シート のマニュアルまたは、
リストタイプ注文シート のマニュアルをご覧ください。
- CSVを利用して注文したいのですが、どうすればよいですか?
-
ブロックタイプ注文シート のマニュアルまたは、
リストタイプ注文シート のマニュアルをご覧ください。
- 請求書と精算書の見方を教えてください。
-
こちらのマニュアルをご確認下さい。
- 残高の確認方法がわかりません。
-
こちらのマニュアルをご確認下さい。
- 過去に注文した商品を再注文することは可能ですか?
-
こちらのマニュアルをご確認下さい。
- 実数量とはなんですか?
-
精算後のブロックタイプ注文シート確認方法 のマニュアルまたは、
精算後のリストタイプ注文シート確認方法 のマニュアルをご覧ください。
その他
- チャットワークの使い方を教えてください。
-
チャットワークの使い方につきましては、こちらをご覧ください。
- 中国語が話せないのですが大丈夫ですか?
-
ご安心ください。
原則システムからご注文を行っていただくので、中国語でのやりとりは不要です。また、セラーへのお問合せ等は、日本語対応可能・経験豊富な担当者が対応いたします。
- 中国語がわかりません。どのように商品を調べたらいいですか?
-
商品カテゴリ翻訳一覧表をご確認ください。
アリババ・タオバオでの検索に役立つキーワードをまとめておりますので
商品探しに役立ててみて下さい。
- 輸入ノウハウがよく分かりません。
-
イーウーマートの認定講師の方をご紹介させて頂いております。
お気軽にご相談ください。
- 各ネットショップで出品する際の審査で、卸売業者として記載することは可能でしょうか?
-
卸売業者と記載していただいても差し支えありません。
ただし、弊社では審査の保証については致しかねますので、あらかじめご了承ください。
- 余ったデポジットは返金可能ですか?
-
デポジット残高のご返金につきましては、
原則退会時のみのご対応となります。サービスのご利用を継続する場合は返金のご対応不可となりますので、
次回ご注文時にご利用ください。ご希望の場合はグループチャットまでご連絡ください。
※返金のお手続きには【関税の未払い・未精算の注文シートが無いか】などの
確認後に行うため、1週間ほどかかる場合がございます。
毎週火曜日に返金対応を行っております。翌週もしくは翌々週となります。
※返金を行う際は【全額返金】のみとなります。
※振込手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。詳しくはこちらをご覧ください。