FBA直送サービス

Amazon:FBA

Amazonの最も特徴的なサービスは(正式名称:フルフィルメント by Amazon)FBAです。
FBAは商品が売れると自動的にAmazonFBA倉庫から配送を行います。
また、売上も自動的に手数料を引いた金額が銀行口座に振り込まれるため、自動販売機のような仕組みとなっております。

ただし、商品の不良や不備があった場合は、AmazonFBA倉庫に入れることが出来ないため、
不備なくAmazonFBA倉庫に入れることが重要となります。

代行業者を利用する際のポイントとして、

  • セット組や紙タグをつけることが出来る等の「差別化の戦略」に対応しているか
  • 商品ラベルを正しく貼れるか

等のきちんとした対応ができる代行業者を見極めることが重要になります。

深センマートにしかできない中国FBA直送の取り組み

深センマートはFBA直送サービスやオプション対応に特化しております。
会員様がアパレルを取り扱う方が多い為、「アパレル検品」は特に強化したサービスとなっております。

弊社のFBA直送サービスを利用することで、下記のメリットを得ることが可能です。

  • 中国からFBA倉庫に直送することで、国際運送費が削減できる
  • FBA直送を行うことにより、最短でFBA倉庫に入れることが出来る
  • セット組等のオプションも充実しているため、差別化を図ることが可能
  • 手元に商品が届くことなく、自動販売が可能(しかし、テスト仕入れは必要)
  • 自宅・事務所等で商品管理する必要がないため、無駄なく自宅・事務所等の場所が有効利用できる

タオバオ輸入代行・アリババ輸入代行はもちろん対応しております。
便利なサービスだからこそ、現在弊社のFBA直送サービスをたくさんの会員様にご利用頂いております。
丁寧に正確に業務を行うため、人数を制限させて頂く可能性がございます。
ご利用の方は、お早めにお申し込みください。

サービスの流れ

1:FBA納品手続き

まずは、AmazonセラーセントラルよりFBA納品手続きをお願いいたします。
納品を行う商品・数量などを入力し、納品手続きの完了はせず一旦保留にし、終了してください。

2:システムにて注文

深センマートのシステムにて、注文シートの作成を行っていただきます。
FBA納品手続きで入力した商品・数量での作成をお願いいたします。
※注文シート作成時、必ずSKUデータのご入力をお願いいたします。作業をする際に必要となります。
※配送先はFBA納品手続きを行った際に指定された住所のご入力をお願いいたします。
内容が確定しましたら注文確定をお願いいたします。

3:チャットワークにて必要データの送付

グループチャットにて、下記のデータの送付をお願いいたします。

  • 商品ラベル
  • 配送ラベル
  • SKUリスト

※配送ラベルは多めに発行をお願いいたします。

4:配送連絡

深セン事務所にて、梱包ができ次第ご連絡いたします。
その際に、商品実数・箱数をお伝えいたします。

5:FBA納品手続き完了

Amazonセラーセントラルにて、納品を行う商品実数と箱数のご変更をお願いいたします。
正しい情報のご入力が出来ましたら、納品手続きを完了させてください。

記事URLをコピーしました