よくある質問
- 深センマートを利用したいのですが、最初に手続き等は必要ですか
-
深センマートは審査制となっております。
これは限られたお客様に、深センマートのサービスをご利用いただく為です。ご希望のODM内容でご対応可能かどうかを確認するため、
まずはお問い合わせください。
- お問い合わせ後は何をすればいいですか
-
お問い合わせいただきました内容を日本側専門スタッフが確認し
ヒアリングさせて頂きます。ヒアリングは『MAIL』『TEL』『ZOOM』にて対応いたします。
・ヒアリングシート
・ヒアリングシート仕様書
のご提出をお願いしておりますので、専用シートをご案内いたします。
- 支払い方法を教えてください。
-
支払い方法は口座振込のみとなります。
弊社指定の銀行口座へお振込みください。
お振込み手数料は、お客様負担となります。
- 月額会費はありますか
-
会費はいただいておりません。
- 輸入のことがわかりません。サポートしていただけますか
-
弊社は、輸入のプロです。
スムーズに輸入出来るように、しっかりサポートいたします。
また、必要に応じて日本人担当者がメールやZoomにて詳細をお聞きいたします。
- まずはリサーチをお願いしたいです。
その後取引を決めてもよろしいでしょうか -
問題御座いません。
事前にヒアリングをさせていただきます。
- OEM/ODMを行いたいのですが対応可能でしょうか
-
可能でございます。
専任の日本人担当者が詳しくご説明しますのでご安心ください。
- 税関や関係省庁に提出する書類作成・提出等は行ってもらえますか
-
お客様の名義で輸入を行うため、第三者である弊社は
書類作成・提出等を行うことが出来ませんが、ご助言等は出来ますので
お気軽にご相談ください
- 御社は、商社ですか
-
商社ではありません。お客様と中国メーカーの橋渡しを行っています。
お客様がご希望する商品・条件等で、中国内でリサーチ後
買付/製造・検品・輸送を行っております。
- 商品は、中国から何日で日本に到着しますか
-
・航空便:約1週間
・船便:早くて1週間・長くて1ヵ月
商品の種類や量によって、配送手段や納期は変わります。
また、中国の情勢や天候によっても左右されます。
- 不良品があった場合、交換・返金・返品の対応は行ってもらえますか
-
原則としては、交換・返金・返品のご対応は行っておりません。
不良品が出るかもしれない。ということを想定して多めにご発注ください。
- 貨物保険を掛けていますか?
-
ご希望の方のみ、承っております。
- コンテナの貸切は可能ですか?
-
20フィート・40フィートの2種類をご用意しております。
商品の量やサイズによって、弊社よりご提案を行います。
- 検品をしてもらえますか?
-
外観検査のみ行います。
機能検査・通電検査等の専門的な検品は行いません。
また、お手元に届き不良品を発見したとしても
原則としては、交換・返金・返品のご対応は行っておりません。
不良品が出るかもしれない。ということを想定して多めにご発注ください。