在宅・副業

副業で一日5000円稼ぐ方法とは?本当に稼げる副業だけを一覧で紹介!

副業でお金を稼ぐ方法はたくさんあります。

特に新型コロナウイルスの影響により、副業ブームがますます高まっています。

もし会社員として働く傍ら、副業で一日5000円を稼ぐことができたらどうでしょうか。

生活がぐっと楽になると感じるのではないでしょうか。

今回は副業で一日5000円を稼ぐ方法、そして本当に稼げる副業についてご紹介します。

  • 今の収入に満足していない
  • これから副業を始めたいと考えてる

という人はぜひ参考にしてみてください。

副業を始めるメリット・デメリット

本業と副業をうまく両立させることができれば、収入アップなど、様々なメリットがあります。一方で、副業には長時間労働してしまう恐れがあるというデメリットもあります。

ここで一度副業を行うメリットとデメリットについて整理してみましょう。

副業を行うメリット

副業を始めることは以下のメリットがあります。

  • 本業のみのときより収入を増やすことができる
  • 新しい知識や経験を得ることができ、スキルアップ・キャリアアップに繋がる
  • 収入額に余裕が生まれるため、やりたいことに挑戦しやすくなる
  • 限られた時間で副業を行う為、時間の使い方や計画力が向上する

副業を行うデメリット

次に副業を行うデメリットについて見てみましょう。

副業を始める事は以下のデメリットがあります。

  • 本業と副業の両方をこなす必要があるため、労働時間が長くなり、過重労働になる可能性がある
  • 休息時間を十分にとれないことで、生産性が落ちる可能性がある
  • 会社員が副業を行う場合、年20万円以上の売り上げがある場合、確定申告が必要になる

副業で一日5000円稼ぐためには

そもそも1日5000円稼ぐためにはどうすればいいでしょうか。

とくに日中フルタイムで勤めている人にとると1日5000円稼ぐためには工夫が必要です。

では、1日5000円稼ぐことができるような方法には何があるのかを見てみましょう。

FXトレード

FXは「Foreign Exchange」の略称で、外国為替取引の意味です。FXトレードは「日本円→米ドル」など、通貨を買ったり売ったりしたときに発生する差額によって利益を狙う取引のことをいいます。

仕組みは非常にシンプルで、安い時に買って高いときに売るだけなので、サラリーマン、主婦、学生などの人でも気軽に取り組める副業となっています。

FXトレードは少額でも始められるので、まずは5000円前後のお金で始めて、そして感覚を掴んできた頃に資金を増やすやり方がおすすめです。

FXの口座は誰でも作る事が出来る

補足ですが、FXの口座は基本的に20歳以上であれば誰でも作る事ができます。

また、口座はインターネットで作る事が出来るので店舗に足を運ぶ必要もありません。

クラウドソーシング

クラウドソーシングサイトでは、ライティング、アンケート、データ入力、動画作成などさまざまな仕事を見つけることができます。

クラウドソーシングで有名なサイトには「クラウドワークス」「ランサーズ」などがあります。単発な仕事から継続できる案件まで、契約形式もさまざまなので、ライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

クラウドソーシングは仕事をした分だけ報酬を得られるので、1日5~6時間の作業時間を取る事ができれば1日5000円稼ぐことも不可能ではありません。

クラウドソーシングは

  • 投資関連の副業に抵抗がある
  • 確実に報酬を得たい

という場合におすすめの副業です。

本当に稼げる副業一覧

クラウドソーシングとFXトレード以外に下記の副業も1日5000円稼げる可能性がありますが、難易度はやや高めとなっています。

アフィリエイト

アフィリエイトとは、自分が運営するブログやサイトに広告を掲載することで、その成果に応じた報酬を得る方法です。

手順としては以下のようになります。

  1. ブログに登録してアフィリエイト企業に広告が登録されているバナーやテキストリンクを提供してもらう
  2. そのバナーやテキストリンクを自身のブログに掲載する
  3. バナー、テキストリンク経由で商品を購入した方がいれば、広告収入として報酬を受け取ることができる

という流れとなります。

ブログをつくるためには多くの時間がかかるので初めの頃は、作業をしても報酬が全く入らないこともあるかもしれません。ですが、多くの人がアクセスするブログを作り上げる事が出来れば、何もしなくても報酬を得ることも不可能ではありません。

動画投稿

動画投稿とは、自身が作った動画をYoutubeなどのサイトにアップして、広告収入を得る方法です。アフィリエイトと同じように、まずはアクセス数を集めるのが大変なので最初は利益がほとんどないかもしれません。

ですが、登録者数が増えてくると、広告がつく可能性も十分にあるので、コツコツ作業できる忍耐力が必要になります。

こんな副業は時間がもったいない!おすすめできない副業

副業の中には日雇いバイトなども含まれます。

例えば、イベント設営、配送、引っ越し業務など時間が拘束されるような仕事が当てはまります。

これらの仕事を通して稼ぐのも選択肢ですが、あまりおすすめはしません。

体力に余裕がある大学生ならまだしも、日中フルタイムで働いている会社員が更に土日に日雇いバイト、となると、身体が悲鳴を上げてしまう可能性があります。

このような単発アルバイトを検討している場合は、自身の体力ともしっかり相談した上で行うかどうかを決めましょう。

副業で一日5000円稼ぐ方法まとめ

副業を始めたからといっても始めから1日5000円稼げることは難しいかもしれませんが、継続していくことで1日5000円稼げるようになることも十分可能です。

副業を行うことで身体を壊したり、生産性が落ちたりするのは避けたいですが、余裕のある範囲で副業で収益を得る事が出来れば、生活がより楽になるのは言うまでもありません。

ぜひ1日5000円稼ぐことをまずは目標にして、自身に無理のない範囲で取り組んでみてくださいね。

【2022年完全版】中国輸入の始め方や初期費用、過去の事例などまとめて紹介【中国輸入初心者必見】 せどりとは このブログを見られているのなら、「せどり」と言う言葉を1度は耳にしたことがあるかと思います。 せどりとは古本の用...
ABOUT ME
WMG(ワールドマートグループ)
WMG(ワールドマートグループ)
私たちWMG(ワールドマートグループ)は中国輸入代行サービスを展開している会社です。タオバオ・アリババなどからの中国輸入代行なら弊社にお任せください!展開する3つのサービス「イーウーマート」「杭州マート」「深センマート」により会員様にベストなサービスを提供させていただきます。 詳しくはWMGの公式ページをご確認下さい。また、公式YouTubeチャンネル「中国輸入物販まなラボ〜お家で稼ごう〜」ではVTuber「リンリン」による中国輸入に役立つ情報を発信していますので、是非ご覧ください!https://www.youtube.com/channel/UCe-9hBKOfCvaKf_Mey26A_g