イーウーマートについて

【お願い】月に20万円以上仕入れている方は必ず読んでください【中国輸入】

近年、中国輸入を「稼げない」という理由で辞めていく方が多くなってきました。
確かに参入する人が増え、中国輸入ビジネスがレッドオーシャンとなってきているのは事実です。

ですが、この記事を読んでいる皆さんのように月の仕入れ額・販売量が増え、順調に利益をあげている方も中にはいます。

今回はそんな「中国輸入で月に20万円以上仕入れている中級者以上の方」に向けて、イーウーマートを運営するWMGが、これから先安定して稼いでいくために注意すべきポイントを解説していきます。

私たち代行業者は中国から商品を仕入れるユーザーがいて、初めて成り立つビジネスです。
皆様に、より稼いでいただくことが私たちの利益にも繋がります。

中国輸入で安定して収入を得ていきたい方は絶対に最後まで読んでください。

月20万円以上仕入れていて、

手間を省きたいならイーウーマート

1ヶ月無料でお試し可能です!

月の仕入れ額が20万円以上の人が注意すべきこと

月の仕入れ額が増えてきたということは、売上が伸びている証拠です。
しかし、仕入れ量が増えれば増えるほど抱える在庫が増え、リスクも増えるということでもあります。
この章では、安定的に稼いでいくために注意するポイントを解説していきます。
是非、今の自分に照らし合わせてみて一つ一つ確認してみましょう。

売ること以外に時間を割いていませんか?

仕入れ額が多いということはそれだけ多くの商品を抱えているということです。
安定して利益をあげていきたいのであれば、より売れる商品をリサーチすることや販売チャネルの拡大、商戦に向けた準備など、「売ること」に時間を使うようにしましょう。

代行業者の担当者への対応や仕入れに手こずって、売ることに集中できない環境で物販を行っている場合、あなたのビジネスの成長は止まってしまうでしょう。
また販売チャネルが1つの場合、外的要因に左右されてしまうためリスクが大きくなってしまいます。

もし、代行業者のトラブル対応ややりとりなどに時間を取られ、今後の販売戦略をたてたりする余裕がないのであればすぐにでも代行業者を変えましょう。

ショップの在庫状況が不安定ではありませんか?

ショップの在庫状況が不安定だと2つの販売機会を失うことになります。
まず1つ目が今すぐ欲しいと思っている人がきた時に在庫がなく販売機会の損失、そして2つ目がショップ評価の低下で掲載順位が落ちることによる販売機会の損失です。
特にAmazonではショップの在庫状況でショップの評価が大きく左右されますので絶対に在庫は切らさないように心がけましょう。

ショップの評価を蔑ろにしていませんか?

上記でも触れましたが、ショップの評価はネット物販において非常に重要です。
Amazonではショップの評価も掲載順位を決める基準の1つです。
不良品や商品間違いなどを減らし、良いレビューを書いてもらうなどの工夫が必要です。

 

もしこれら1つでも当てはまるものがあるのなら、今すぐに環境を改善する必要があります。

もし安定収入を実現したいなら

安定収入を実現するのであれば私たちWMGの運営する中級者向けの中国輸入代行サービス「イーウーマート」にお任せください。

イーウーマートが選ばれる理由

検品や商品の品質について無駄な時間を取られない

1人1人に合わせた丁寧な検品で不良品を防ぎショップ評価を守ります。無駄な時間も取らせません。
イーウーマートでは会員様の手間を極力減らすため、商品にもし不良や仕入れ先商品ページとの相違があった場合、相違箇所を実際の掲載写真と合わせて会員様にチャットでわかりやすく報告する体制を整えています。

上記は実際にあった仕入れ先商品ページと実物との違いをご報告した事例です。
私たちイーウーマートはどんなに細かな違いでも必ず会員様にご報告しております。

また、「以前にも仕入れたことのある商品に関しては確認せずに仕入れてください」などの要望があれば柔軟に対応することも可能です。

ご希望の品質基準に従って検査を行うことも可能ですので、注文時にお申し付けください。

返品やクレームの原因となるこういった細かい商品の違いも見落とさずに報告します。

イーウーマートの中国側担当者は、これまで多くの会員様とやり取りをしてきた中で「日本人の感覚」を熟知しています。
会員様に気持ちよくサービスを使っていただき、商品を売ることに専念してもらうため、細かい検品だけでなく「細かい気遣い」も私たちは大事にしています。

イーウーマートの検品方法「外観検査」と「特別検品」

外観検査

イーウーマートの無料検品制度です。イーウー事務所に商品が到着後、ランダムで商品を『1つ』抜き取り、
袋を開けてから、カラー・サイズ・デザイン等の確認(無料)をします。
残りの同じ商品は梱包時、外観にてカラー・サイズ(表示されたカラー・サイズ)・数量の
確認を行います。

特別検品

イーウーマートの有料検品オプションです。原則、全ての商品の封を開けてデザインや色などの検品を行い、再度元のパッケージに戻します。

計画通りに仕入れることができるので在庫状況が安定する

イーウーマートでは中国輸入代行を始めた当初からAmazonFBA対応を行ってきた実績があります。
FBA納品の経験豊富なスタッフが揃っており、FBA納品率は99.9%を誇っています。

上記の画像は会員様のASINコードミスに気付きFBA納品トラブルを未然に防いだ事例です。

イーウーマートでは、「商品を売る、あなたが考えるのはただそれだけ」というキャッチコピー通り、検品や担当者の教育など会員様のサポート体制に力を入れており、会員様の約7割がAmazonFBAを利用しています。

経験豊富なFBA専任スタッフも在籍しており、上記のような会員様のASINコードのミスも見逃しません。

ASINコードのミスに気づかずに商品バーコードを貼ってFBA納品を行ってしまうと、Sサイズを注文したお客様にLサイズのものが届いてしまったり、黒色を頼んだお客様に白色が届いてしまったりと返品やクレームの原因となります。

イーウーマートでは月の仕入れ額が多い会員様も安心して「売ること」に集中してもらうため、ミスのないFBA納品を心がけております。

どんなトラブルにも素早く柔軟に対応

イーウーマートでは、会員様に安心して中国輸入を行っていただくため、1人の会員様につき4人の担当者でサポート致します。
実際に買い付けなどを行う中国側担当者と中国側責任者に加え、日本側担当者も2人チャットに加わります。
中国側担当者と会員様のやり取りに齟齬がないかの確認や確認漏れがないかをチェックする日本人やりとり漏れチェック担当、トラブルを未然に防いだり、中国側担当者のメッセージ確認に漏れがないかをチェックします。

こちらが実際に会員様と中国側担当者の間でのトラブルを解決した際の事例です。
(事例提供に協力してくださった会員様ありがとうございます。)

イーウーマート会員様の声を紹介

 

月20万円以上仕入れていて、

手間を省きたいならイーウーマート

1ヶ月無料でお試し可能です!

WMG(ワールドマートグループ)
当ブログはイーウーマート・杭州マートを展開するワールドマートグループが運営しております。