せどり

転売の商品はAmazonのタイムセールでお得に仕入れよう!割引率の高い商品を探す方法や狙い目を紹介!

オンラインショッピングといえば「Amazon」、のように、私たちの生活に深く根付いているオンラインショッピングサイト。食料品から雑貨、家電まで様々な商品を購入できるところが魅力ですね。

実は、Amazonではタイムセールが頻繁に開催されており、決まった曜日や時間によって商品を安く購入する事ができます。

自分で使用するものを安く購入するのはもちろん、タイムセールで仕入れたモノを販売して利益を得ることもできます。

今回はAmazonタイムセールについて解説し、そしてAmazonタイムセールの活用方法についてご紹介します。

Amazonのタイムセールとは?タイムセールの種類について

Amazonタイムセールとは毎日決まった時間に行われるAmazonのセールのことです。

様々なカテゴリーの商品が通常価格より安く販売されています。割引率は商品によってさまざまですが、最大7割引きで購入できる商品もあります。

タイムセールは通常のお買い物として活用するのはもちろん、安く仕入れ転売するチャンスでもあります。

ちなみに、Amazonタイムセールは以下の種類があります。

  • 特選タイムセール
  • 数量限定タイムセール
  • お買い得情報

となっています。

特選タイムセール

特選タイムセールは通常1日に最大5件しか行われない、数量無制限の1日24時間に限定された特選商品のタイムセールです。

一般的に価格差のある商品はそれほど多くないが、まれに利益率が高い商品がタイムセールになっている場合があります。

スーパーの日替わりセールのようなものをイメージすると分かりやすいでしょう。

数量限定タイムセール

数量限定タイムセールは最大で8時間で終了する、時間、数量限定のセールとなっています。

価格差のある商品が多く、せどらーがよく活用しているタイムセールです。

数量限定タイムセールでは、家電や雑貨などの商品が対象になっていることが多いです。

お買い得情報

お買い得情報では割引キャンペーンを行っている商品を確認することができます。

具体的に

  • 複数購入で割引になる商品
  • 決済時に割引になる商品
  • クーポンがある商品

を確認する事ができます。

タイムセールのカテゴリ販売時間について

Amazonタイムセールは商品のカテゴリによって販売時間が決まっているので事前にチェックしましょう。

カテゴリ 曜日 時間
ホーム&キッチン 毎日 0:00~23:00
Kindle本 毎日 0:00~23:59
カー&バイク用品 毎週火曜日 0:00~23:00
スポーツ&アウトドア 毎週火曜日 0:00~23:00
食品&飲料 毎週水曜日・金曜日 0:00~23:00
ペット用品 毎週水曜日 0:00~23:00
ヘルス&ビューティー  毎週水曜日 0:00~23:00
ファッション 毎週木曜日・金曜日・土曜日 0:00~23:00
ベビー&マタニティ  不定期 0:00~23:00
家電、カメラ、楽器  毎週日曜日・月曜日  0:00~23:00
パソコン・周辺機器 毎週日曜日・月曜日 0:00~23:00
文房具・オフィス用品 毎週日曜日・月曜日 0:00~23:00
DIY・工具 毎週日曜日・木曜日 0:00~23:00

Amazonプライムデーについて

Amazonタイムセール以外に、「Amazonプライムデー」というビッグセールがあります。

Amazonプライムデーは1年に1度しか開催されないAmazonの最大セールです。このチャンスは逃したくないですね。

Amazonプライムデーはプライム会員のみが参加できるセールで、タイムセールよりもさらに割引率が高いのが特徴です。

2022年は7月ごろに開催されると予想されています。

タイムセールが始まる前に確認しておくこと

Amazonのタイムセールで利益率の高い商品を購入する為には事前のリサーチが不可欠です。

タイムセールの30分前には出品される商品が分かる為、どの商品が売れやすいのか、どのくらいの利益が見込めるのか、予め計画を立てておくことが重要です。

そのように事前に計画を立てておくことで、タイムセール中は時間に余裕のある中で目星の商品をいち早くゲットする事ができます。

Amazonタイムセールの狙い目ってあるの?

Amazonタイムセールで狙うべき商品はずばり1万円以上の商品になります。

なぜなら、単価が大きい商品であれば割引額も大きいのでより利益が取れやすいからです。

商品ジャンルは「家電」が狙い目です。

家電は割引金額が1万円以上を超えるものも少なくない為、ぜひチェックして頂きたいジャンルです。

割引率が高い商品を探す方法

基本的にAmazonタイムセールで仕入れる際はセールの割引率が高いものを選びます。そのため、割引率が低いものは最初から省いておくようにしましょう。

タイムセール画面ではメニューバーで割引率を選ぶことができます。

この場合、おすすめは25%オフの商品になります。

さらに、カスタマーレビュー★の数で商品を検索することもできるので、ぜひ活用しましょう。

タイムセールで仕入れるときの注意点

タイムセールを活用してせどりを行うためにはセール前の価格とセール中の価格を比較しないといけません。その比較した金額で利益を取る事が出来れば仕入れ対象の商品になります。

ですが、そもそも利益を得るほどの割引率であれば、割引率が高いものが基本的に対象となります。目安は割引率25%以上となります。

その他以下の点も注意が必要です。

  • 数量限定タイムセールの割引の対象外になるので、1クリック注文はNG
  • 数量限定タイムセールは一人一点までしか購入できない場合が多い
  • 数量限定タイムセールの割引はカートに入れて15分以内に注文確定したものに限る

Amazonタイムセールでお得に仕入れる方法についてまとめ

せどらーにとってぜひ押さえておきたいAmazonタイムセール。

さらに、タイムセールを強化させたAmazonプライムデーは年に一度しか行われないため、割引率もさらに大きいのが特徴です。

ぜひAmazonタイムセールの流れや特徴を理解して、賢く効率的に転売しましょう。

【2022年完全版】中国輸入の始め方や初期費用、過去の事例などまとめて紹介【中国輸入初心者必見】 せどりとは このブログを見られているのなら、「せどり」と言う言葉を1度は耳にしたことがあるかと思います。 せどりとは古本の用...
ABOUT ME
WMG(ワールドマートグループ)
WMG(ワールドマートグループ)
私たちWMG(ワールドマートグループ)は中国輸入代行サービスを展開している会社です。タオバオ・アリババなどからの中国輸入代行なら弊社にお任せください!展開する3つのサービス「イーウーマート」「杭州マート」「深センマート」により会員様にベストなサービスを提供させていただきます。 詳しくはWMGの公式ページをご確認下さい。また、公式YouTubeチャンネル「中国輸入物販まなラボ〜お家で稼ごう〜」ではVTuber「リンリン」による中国輸入に役立つ情報を発信していますので、是非ご覧ください!https://www.youtube.com/channel/UCe-9hBKOfCvaKf_Mey26A_g