中国輸入ビジネス

中国輸入物販一番の稼ぎ時「クリスマス商戦」の攻略法とは?|三大商戦

みなさん、1年の中で中国輸入ビジネスで一番稼げる時期をご存じですか?

それは、クリスマスです。

クリスマス商戦にどんな戦略をたててどう戦うかで、1年の結果が大きく変わるかもしれない!? それぐらいクリスマスは中国輸入ビジネスにおいて一番大事な時期となります。

そこで今回は、クリスマス商戦で勝ち抜くために、「中国輸入物販1番の稼ぎ時であるクリスマス商戦の攻略法」について解説していきます!

勝マイケル
勝マイケル
このブログをご覧いただくと、中国輸入で1番の稼ぎ時「クリスマス商戦」で稼ぐための攻略法がわかるようになります。 さらに今回お話する攻略法を使えば、クリスマス商戦で大きく稼ぐことができるようになりますよ!

では、ここから本題に入っていきましょう。

中国輸入ビジネスはクリスマスに一番稼げる!!その理由2選とは?

冒頭でも触れましたが、クリスマスは中国輸入ビジネスにおいてもっとも稼げる時期です。

なぜクリスマスが一番稼げるのか?その理由は次の2つあります。

  1. クリスマスはプレゼントやパーティーグッズなど、多くの関連需要があるから。
  2. インターネットショッピングサイトでクリスマスプレゼントやグッズを購入する人が増えているから。

では、それぞれの理由について、もう少し見てみましょう。

中国輸入クリスマス商戦は関連需要が多く、人の購買意欲も高まってモノが売れる!【稼げる理由1】

クリスマスは子供たちへのプレゼントやパーティーグッズをはじめ、その関連需要がとにかく多いです。

それとともに、この時期独特のにぎやかな雰囲気も後押ししてか!?人の購買意欲も高まるので、クリスマス時期は普段に比べて勢いよくモノが売れていきます。

これはインターネットショッピングサイト市場でも言えることで、クリスマス時期が近づいてくると、その関連商品は飛ぶように売れていきます。                

場合によっては、1商品で10万円以上稼ぐことができる!なんてこともあるぐらいで、クリスマスは中国輸入ビジネスでにおいて一番の稼ぎ時となるのです。 

クリスマス商戦ネットショップで購入する人が増えてきたからです。【稼げる理由2】

中国輸入はクリスマスが一番稼ぎ時だというもう一つの理由は、クリスマス関連商品をインターネットショッピングサイトで買う人が増えていることもあります。       

近年インターネットショッピングサイトを利用して買い物するかたは増加の一途をたどり、いまや商品購入の大きな手段としてネット通販を使うことが当たり前の世の中になっています。

もちろん、店舗に足を運んで商品を購入する方もいるでしょう。

しかし、それと比べてインターネットショッピングで買い物した方が

  • とにかく便利で楽!!
  • 店舗よりも、インターネットショッピングサイトの方が同じ商品を安くお得に購入できる。

といったメリットがあります。                           それゆえ、クリスマスプレゼントやグッズもインターネットショッピングサイトを通して購入するという方が増えており、中国輸入クリスマス商戦はかなり稼げるような状況になっているのです。

クリスマスVSハロウィン 中国輸入の稼ぎ時はどっち?

ここ最近、クリスマス以外で盛り上がりを見せるようになってきたイベントにハロウィンがあります。

ハロウィンも仮装グッズを中心に関連商品の需要が高まり、中国輸入においてもハロウィンは売り上げが見込めるイベントの一つです。

とはいえ、クリスマスとハロウィンを比べると、クリスマス商戦での売れ行きの方がまだまだ勝り、モノもお金も大きく動くのはクリスマス時期であることに、間違いありません!

中国輸入ビジネス初心者必見!!クリスマス商戦の攻略法とは?

クリスマス商戦は、まさに、中国輸入初心者の方に大きく稼ぐことができるチャンス!  このチャンスを逃さぬよう、つづいて、どのようにクリスマス商戦を戦っていくのかをその攻略法について紹介していきましょう!

クリスマス商戦で大きく稼ぐための攻略法は、大きく3つあります。

  1. クリスマス商戦に向けて、商品は適正な個数を仕入れよう。
  2. クリスマス商戦に向けて準備する商品の仕入れはそのタイミングに気を付けよう。
  3. クリスマス商戦は、年間通して売れる商品も取り扱おう。

では、それぞれの攻略法について、ひとつづつもう少し掘り下げてみてみましょう。

【中国輸入クリスマス商戦攻略法】商品は確実に売れる適正個数を仕入れよ!

先ほどお話した通り、クリスマス商戦では、クリスマスグッズをはじめ、色々な商品が飛ぶように売れます。

しかし、ここで注意が必要です。

使用期間が限られているクリスマスグッズのような季節商品は、その時期が終わった途端に売れなくなってしまいます。

とはいえ、季節商品の仕入れ個数が少なすぎても、機会ロス=売り逃しを起こしてしまうので、しっかりと売上予測を立てて、適正な個数を仕入れるようにしましょう!

【中国輸入クリスマス商戦攻略法】仕入れは12月上旬までに完了せよ!

繰り返しになりますが、クリスマスグッズはクリスマスが終わった途端に売れなくなってしまいます。

そのため、こういった季節商品は                     

仕入れるタイミング」がとても重要です。

もし、仕入れのタイミングを間違ってしまったら、クリスマス関連商品は売れ残り、最悪不良在庫になってしまいます。

それゆえ、クリスマス商戦用商品は12月25日までに売り切れるよう、最低でも12月上旬までに仕入れを完了させておくのがベストでしょう。

【中国輸入クリスマス商戦攻略法】年間通して売れる商品も取り扱うべし!

クリスマス商戦は、クリスマスグッズが飛ぶように売れますが、クリスマスが終わってしまうと全く売れなくなる危険性があります。

そのため、クリスマス商戦でも「年間通して売れる商品」を必ず取り扱っておきましょう!!                

そうすれば、たとえクリスマスグッズが売り切れなかったとしても、クリスマス商戦での利益を確保することができます。                           ちなみに、クリスマス商戦になると、年間通して売れる商品も売れ行きが上がるので、むしろ年間売れる商品を取り扱っていた方が、メリットが大きいです。

とはいえ、大きく稼ぐためには、クリスマスグッズを扱うことは必要です!  

したがって、クリスマス商戦にむけて、「クリスマス関連商品」と「年間通して売れる商品」とのバランスを考えて商品を仕入れるようにしましょう!

まとめ

今回のお話をまとめると、ポイントは次の4つです。

  1. クリスマス商戦は中国輸入ビジネスにおいてもっとも稼げる時期。
  2. クリスマス商戦にむけて商品は適正な個数を仕入れる。
  3. クリスマス商戦用の商品は売り切れるように、仕入れを行うタイミングには気をつける。
  4. クリスマス商戦では、年間通して売れる商品も取り扱う。

クリスマス商戦は、中国輸入初心者の方でも大きく稼ぐことができる大きなチャンスです。

しかし、闇雲に商品を仕入れても、せっかくのチャンスをものにすることができません。 そうならないためにも、今回ご紹介した内容を参考にし、しっかりと戦略をたてて、クリスマス商戦に臨んでいきましょう!

家の不用品、売ってみよう!宝探し感覚で稼ぐ方法!在宅ワークに挑戦してみたい、でも何から始めれば良いのかわからない。そんなことで悩んでいませんか?実は、あなたの家にあるものを売るだけでも...
国際配送で子供向けのおもちゃ(玩具)を送る場合の対処方法は? 子供向けの商品に厳しい規制がある理由 中国タオバオ代行から子供向けの商品、これを扱う場合には気をつける必要があり、特にその中でも乳...
RELATED POST