中国輸入初心者

ビジネス初心者が最短で脱サラするには中国輸入物販がオススメな理由

脱サラして制限の多いサラリーマン生活から離れたいと思っている人は多いです。

というのも、脱サラすれば

  • 自分で働き方を決められる
  • 会社での煩わしい人間関係がなくなる

というメリットがあるからです。

その一方で、脱サラを行うということは、自分でビジネス(事業)を行うということなので、収入面ではリスクが高いです。

なぜなら、自分に合った稼げる事業を選ばないと、思ったより成果がでず、せっかく実現できた脱サラをあきらめざるを得なくなるかもしれません。

今回は、「脱サラしたい」と思っている人に向けて、おすすめなビジネスについてお話しをします。

脱サラしたいのであればまずは副業からチャレンジ

「脱サラ」「脱サラ」と言われていますが、まずはサラリーマンをしながら副業にチャレンジすることをお勧めします。

副業と言われると、「会社で禁止されているのでは?」と心配する人もいるでしょう。

しかし、実は2018年は副業元年と言われていた年で、今では副業を容認、推進している企業が年々増えている状況なのです。

さらにこのような、社会の変化によって「自分の仕事がいつ無くなるか分からない」というような不安定な世の中ですから、サラリーマンとは別の収入源を持つことは自分の心にとっても余裕が生まれて穏やかな日々を過ごさせてくれる存在となるのではないでしょうか。

サラリーマンの副業こそ「ネットビジネス」がおすすめ

ネットビジネスとはインターネットを通して行うすべてのビジネスのことを言います。

実は、サラリーマンの副業こそネットビジネスがおすすめです。

その理由としては

  1. 少ない資金でも始める事が出来る
  2. 少ない資金であるにも関わらず大きな利益を生み出すことができる
  3. パソコンとインターネット回線さえあればどこでも仕事が可能

という点で挙げられます。

「家でも仕事ができる」という点はまさに今の時代に合っている働き方と言えるでしょう。

副業初心者にとって、「アフィリエイト」は実はハードルが高い

アフィリエイトとは自身のブログやサイトで商品を紹介し、読者がそのサイト経由で商品を購入すると自分に報酬が入るビジネスモデルです。

今ではインターネットで買い物する人が多いですから、アフィリエイト市場は成長していると言えるでしょう。

アフィリエイトは不労所得を得ることができるという意味ではとても魅力的なビジネスである一方で、稼げられるようになるまでは相当な「継続力」と「忍耐力」が必要です。

アフィリエイトはまずは商品を購入してもらう以前に自身のサイトやブログのアクセス数を伸ばす必要があります。

「がんばってブログを書いているのにアクセス数が伸びない」ということに挫折してしまってアフィリエイトをあきらめる人は後を絶たない状況でもあります。

このような理由によって、ビジネス初心者にアフィリエイトはあまりオススメではありません。

実は「中国輸入物販ビジネス」は一番成果が出やすい

中国輸入物販ビジネスはネットビジネスの1種なので、インターネット環境さえあれば場所を選ばずにいつでもどこでも行うことが可能です。

そして中国輸入物販ビジネスはアフィリエイトと違い、すでに形のあるモノをお客さんに販売するので、商品の特徴を伝えやすい点がメリットです。

さらに、1つでも商品が売れると自身の売上に繋がり、モチベーションを保ちやすい特徴もあります。

中国輸入物販ビジネスはアフィリエイトのように自分のサイトを立ち上げるのではなく、すでに物販サイトとして知名度が高い「amazon」「楽天」「メルカリ」などを使用して商品を販売していくことになります。

知名度が高いサイトを使っての販売なので、その分お客さんも信頼して買い物ができます。そのため、中国から「魅力のある商品の仕入れ」さえできていれば、圧倒的に売れやすくなります。

しかし、「まとまった資金がないから物販ビジネスはちょっと…」と感じている人もいると思いますが、実は中国輸入ビジネスは仕入れ原価が安い為、1万円さえあれば何種類もの商品を仕入れることが可能です。

  • できるだけ小資金で始めたい
  • 稼ぎやすいネットビジネスをしたい

という人は断然「中国輸入物販ビジネス」をおすすめします。

さいごに

今回は脱サラしたいと考えている人に向けて、

  • まずは副業から取り組むことがおすすめなこと
  • 中国輸入物販ビジネスは初心者でも稼ぎやすい

ということをお話ししました。

なるべく早くサラリーマン生活から離れたいとお考えであれば、ぜひ中国輸入物販ビジネスに取り組んでみてはいかがでしょうか。

中国輸入で成功する人が「相乗りしない」ワケ!稼げる方法も解説誰でも簡単にできる中国輸入ビジネスと言えば「Amazonの相乗り出品」ですよね。 しかし、中国輸入で成功する人は「Amazonの相乗り...
3分で解説!アマゾンビジネス最強のリサーチツール「あまログ」とは?中国輸入ビジネスとしてAmazonの相乗りや、OEM・ODMにチャレンジされている方なら、リサーチがどれほど大変か分かっていらっしゃると...
RELATED POST