中国輸入初心者

【初心者必見】Amazonを使った中国輸入ビジネスのおすすめブログを紹介

中国輸入ビジネスでの販売先の1つに「Amazon」がよく利用されます。

Amazonという、巨大ECショッピングモールに、個人として出品できるメリットは計り知れません。

今回は、商品を中国から仕入れてAmazonで販売するという、中国輸入Amazonビジネスに興味がある方のために知ってほしい情報をまとめてみました。

  • これからAmazon輸入ビジネスに取り組もうと考えている方
  • もうすでに中国輸入を始めている方

の参考になるでしょう。

中国輸入ビジネスって何のこと?

中国輸入ビジネスとは「中国から商品を仕入れて日本の販売サイトで販売する転売ビジネス」のことです。

ビジネスモデルは非常にシンプルなので、誰でも取り組めやすく、短時間で成果を見込めるビジネスとして注目されています。

中国輸入ビジネスでは何より、「仕入れる商品のリサーチ」に力を入れる必要があります。

売れない商品を仕入れて、在庫を抱えないようにするためには「売れる根拠のある商品」を仕入れないといけません。

Amazonは販売先としての役割のみではなく、商品のリサーチにも役に立たせることができるサイトです。

では、次を見ていきましょう。

Amazonを使ってリサーチをしよう!

Amazonで商品を販売するためには、「Amazonで売れる商品」を仕入れることが大切です。Amazonで売れる商品を見つけるためには「Amazonでのリサーチ」を徹底させましょう。

Amazonでのリサーチの流れはおおむね下記の通りです。

  1. Amazonのサイトで中国の製品を見つける
  2. 中国のECサイト(タオバオやアリババ)で同じ商品を探す
  3. 利益を計算して仕入れるかどうかを判断する

Amazonでの検索キーワードでは「ノーブランド品」と検索することがポイントです。

実はAmazonで「ノーブランド品」でヒットされる商品はほとんど中国製となっています。

自分が仕入れたいと思っている商品のジャンルのノーブランド品を検索し、そして中国のECサイトで同じ商品を探すことで、中国の製品がいくらで仕入れることができ、いくらで販売されているのかが分かってくるようになります。

基本的に、中国からはノーブランド品を仕入れるようにし、偽物・コピー品を仕入れるリスクを回避する事が重要です。

残念ながらタオバオで販売しているブランド品は99%が偽物、コピー品です。「正品(本物)」というタイトルにも惑わされないようにしましょう。

中国輸入ビジネスの解説をしているおすすめブログはこちら

中国輸入ビジネスで成果を出すために、すでに成果が出ている人たちのブログはとても参考になります。

今回は中国輸入ビジネスを解説しているおすすめブログNo.1~5までご紹介します。

Amazon物販×副業で月収300万を稼いだゴウのブログ 

輸入ビジネスの旅

中国輸入で永続的に稼ぐ方法を学ぶブログ

中国輸入で年商億を稼ぐKAZUのブログ

物販総合研究所

中国輸入ビジネスの役に立つブログやサイトまとめ

今回はAmazonを利用した中国輸入ビジネスの取り組み方について解説しました。

Amazonは販売サイトとしての役割のみならず、仕入れる商品のリサーチにも非常に役に立つことをお分かりいただけたのではないでしょうか。

中国輸入全般に言えることですが、中国からの仕入れでは「ノーブランド品」を取扱うことが最低限のルールであることを押さえておきましょう。

【初心者向け】中国で輸入した商品をamazonで転売する方法を解説中国で輸入した商品の販売先の選択肢の1つに「Amazonでの販売」があります。 今回は、Amazonでの転売に興味がある人のために、 ...
中国輸入ビジネスは難しい?初心者が始める前に知っておくべきこととは「中国輸入ビジネスって興味はあるけど、何だか難しそう~。」 と、こんな風に感じていませんか? 今回は、中国輸入ビジネスをやってみたい...
RELATED POST